FC2ブログ
パピヨンのコロンとマロンのドタバタ日記です。
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
やっと
 
 
【2006/03/13 12:42】
 
 
以前、こちらでマロンが階段を昇れなくなってしまった事をお伝えしましたが、ようやくまた昇れるようになりました。
maron

リードで引っ張ったり、おやつで釣ったりしていましたが失敗に終わってしまい諦めていました。

ところがある日、洗濯物を干しに屋上に行くと、なんとマロンがついてきているではありませんか!
「昇れるジャン!」と私。
しかしながら、2階から屋上の階段はOKだけど1階から2階の階段はダメでした。

それもしばらくほっておいたらある日、1階にいたはずのマロンがいつのまにか2階に。

何だったんでしょうね?
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

はじめましてv-286
コロンちゃんとマロンちゃんてかわいい名前ですね♪
うちにもパピヨンのミントがいるのですが、階段を上れる日と上れない日があります!甘えん坊度合いが強いと必死で登ってくるのかな~なんて思ってます。
【2006/03/14 13:26】 URL | とうがらこ #- [ 編集]

とうがらこさま
はじめまして!
ミントちゃんもかわいい名前ですね。v-345
ミントちゃんも階段が昇れたり昇れなかったりするのですね。
そういえば、コロマロも階段を昇っているときの顔は必死です。
ワンコにとっては恐怖の階段なのでしょうね。
【2006/03/14 20:09】 URL | ichigo #- [ 編集]

(^-^)
よかったですぅ~♪(^-^)

ワンちゃんは、どこか痛くても
言わないですものね、階段、どうして昇らないのかなぁ~って心配しちゃいますよね~。

ワンちゃんの平均的、我慢を大幅に下回っている、うちの新次郎は、
う○ちが出にくいと言っては、
キュンキュン泣きますが(汗
【2006/03/15 21:49】 URL | リレンザ2 #- [ 編集]

リレンザ2さま
やっと、階段の下で「クゥクゥ」呼ぶマロンのために、老体を鞭打っての昇り降りをしなくてよくなったのでほっとしています。(笑)

ウチのコロンも我慢は苦手といおうか、できません。v-217
何かあると、すぐ泣いています。
【2006/03/16 15:06】 URL | ichigo #- [ 編集]


マロンちゃん階段昇れるようになってよかったね^^
でも何だったんだろ?
どこか痛かったのか~
甘えたかったのか~
ただの気まぐれだったのか~(笑)
【2006/03/16 15:34】 URL | nahoti #zIt2SlXI [ 編集]

nahotiさま
最初はどこか痛いのかとも思ったけど、そんなそぶりは全くないし・・・。
見ていない時に、階段をふみはずしたり落っこちたりして怖くなったのかな?

とりあえず、昇れるようになってよかったです。♪
【2006/03/16 16:31】 URL | ichigo #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://koromaro.blog28.fc2.com/tb.php/76-5fe35cd4

 
 
 
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。